忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

管理人専用

リンク

メールフォーム

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登録中

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

最新記事

最新コメント

[05/15 backlink service]
[12/08 id]
[10/17 id]

アーカイブ

カウンター&解析

ブログ内検索

[PR]


2017/09/21 (Thu)

卒業しちゃいました。

昨日卒業式でした。
とうとう学生でなくなったんですがやっぱり実感が湧きませんw

当日はというと、着付けをすべて学校で行うため5時起きでメイクして7時半には学校へ。
ぎゅうぎゅうに締め付けられながら袴を着せてもらいました。
がしかし、式典そのものには出席せず、たまたま会った友達を拉致して近くの日本庭園でカメラを振り回しておりました(笑)

初めて行ったんですがこれがまたいいところで…!静かだしなんかほっとしました。
 
upDSC_0336.jpg
 
入口から入るとすぐにこんな感じの風景が。天気もよかったので凄く木漏れ日が綺麗でした。
 



 
upDSC_0369.jpg

室内は凄く静かで、ちょっとお金を出せばお菓子とか抹茶が頂けるそうです。もっと時間があったらお抹茶も頂いてゆったり過ごしたかったんですが。





upDSC_0528.jpg

外の池。鯉さんが「餌をくれ」と寄ってきます(笑)

全部は回ってないんですが、卒業証書を貰わないといけなかったのでバタバタと撮って学校へとんぼ返り。
タクシーの運転手さんいい人だった!
ほんとに時間があるときにでももう一回行きたいですね~。

ていうか大学から貰った記念品が…激しく…いらない…

卒業式終わって、だいぶへばってたんですが謝恩会もなんだかんだで楽しかったです。
先生とあまり写真取れなかったのが心残りですが…(´・ω・`)
凄く楽しかったし出てよかったなって思うんですが、ただ、どうしても気になることがあって。
ああいう席ではしょうがないのかもしれないけど、料理を残しすぎじゃないかなって。

みんなで食べるために多めに取ってくるのは有難いし、いいと思うんだけど、個人の好みがあるからやっぱりああいうバイキングは自分の分は自分で取った方がいいんじゃないかなって。
時間が短かったのもあるけどテーブルにいっぱい残った料理を見て、あれが全部ゴミ箱行きかと思うとなんだかなぁって。
まぁ、それで意地汚く時間ギリギリまで「せめて自分が取った分だけは」と料理をむさぼってたわけなんですがw

とにもかくにもこれでもう学生という身分には甘えられなりました。
これからはもっとしっかりしないと。


続きはちょっとだけ自分の袴姿。ほら、記念だから…!
でも正直、袴はもういいかな…けっこうつらかった;
2010/03/20 (Sat) 徒然 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可