忍者ブログ
2017.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

管理人専用

リンク

メールフォーム

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登録中

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

最新記事

最新コメント

[05/15 backlink service]
[12/08 id]
[10/17 id]

アーカイブ

カウンター&解析

ブログ内検索

[PR]


2017/09/21 (Thu)

お参り

5b67d741.jpeg

弟の試験も近いし、合格祈願といろんなものの願掛けに太宰府天満宮に行ってきました。

da9e4e04.jpeg

ご神木の飛び梅は先日開花したばかりで、小さな花がちょこちょこついてるぐらい。周りの梅たちもつぼみばかりで、見ごろはまだ先のようです。

862784d6.jpeg

お参りをしてから弟は学業の、私は健康と就職のお守りを買って、今年は絵馬も書きました。実は絵馬書いたのて初めてだったり。
おみくじも引いたんですが、小吉。弟は大吉で狂喜乱舞。
というか弟のやつくじ運だけはいいらしく、今まで引いてきたおみくじは全部大吉。どんだけだよ、お前(笑)

一番気になる病気の項目は「長引く、が治る」と。・・・長引かれると困ります(´д`;)
しかし治るんなら良しとすべきなんでしょうね。

就職の項目は「人手が必要になり、成就す」みたいなことが書いてありました。
これがちゃんと希望してる就職先だといいんですが。

f608ec83.jpeg

一通り用事が済んだら梅ヶ枝餅ですよねーということで、お店で一ついただいて後はお土産に買って帰ってきました。




オマケ
3e8005ce.jpeg
 
 
お店の外の座る場所に張ってた氷。最初模様かと思いました。
自然にこんなきれいな模様が出来るもんなんですねー。

拍手[0回]

PR
2010/01/24 (Sun) 徒然 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可