忍者ブログ
2017.11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

管理人専用

リンク

メールフォーム

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

登録中

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

最新記事

最新コメント

[05/15 backlink service]
[12/08 id]
[10/17 id]

アーカイブ

カウンター&解析

ブログ内検索

[PR]


2017/11/20 (Mon)

COMIC CITY 福岡18レポ

朝、まずは待ち合わせ場所で翼ちゃんと翼ちゃんのお友達と合流してバス乗り場へ。
するとそこにはすでに長蛇の列が!え、こんな時間からもうこんなに人が・・・!?ドームイベには結構参加してますがあの時間にあれだけの人がいるのは珍しかったです・・・!と多少驚愕しつつバスに乗り込みドームへ。

会場についてから早速スペースの用意開始。
翼ちゃんのお友達さんに荷物を取りに行ってもらって、テーブルクロスひいて、アンソロ宣伝ポスターを設置して、本を並べて・・・ポスターを見せびらかして、自分も眺めてニヤニヤして・・・(笑)
あらかたの準備を終えてからコスプレするために今度は更衣室へ突入。
比較的広々と更衣室が使えるというのがサークル参加者の特権です、一般入場が始まると更衣室は大変なことになりますので(苦笑)
自分のエアリスをちゃちゃっと済ませて、次は翼ちゃんの着付けに。そう、なんと翼ちゃんが私の代わりにイリーナをやってくれるというのです!着付けといっても軽くメイクをしただけなんですがね。あまりたいしたメイクも出来ませんでしたが・・・翼ちゃんすまぬ;;
自分では結構急いだつもりだったのですが、更衣室を出たらすでに会場5分前になっていたので、慌ててSPに戻りました。

そして恒例の音楽とともに一般入場開始です!
翼ちゃんたちには先に会場巡りに行ってもらって一人でお店番。すると左隣のサークルさんがお休みとのことで、親切にも「椅子よければ使ってください」と言ってくださいました。翼ちゃんとお友達さんと座るところが出来て大変助かりました。
しかしお休みだったサークルさん、実はひそかに楽しみしているのところだったのでちょっとショック(´・ω・`)

そして開始早々立ち寄ってくださった方に「全部1部ずつ下さい」といわれて思わずキョトン顔のREI。
ぜ、全部って・・・!なんて太っ腹なの・・・!!
それからも着々とお嫁に行くアンソロとマザー&ファザーの本。それを見ていると福岡にもちゃんとFFのNL好きさんがいるんだということを実感して嬉かったです。私、地元でもうちょっと頑張れる気がしてきました。

そして開始1時間もすると会場の熱気が大変なことに。この日は前回以上の人出で、こんなに盛況なドームは久しぶりでした、近年福岡のイベントは過疎化が進んでしまっていたので・・・活気のあるイベントってやっぱりいいですよね!!
レイヤーさんの数も半端じゃなくて、我慢の限界に達したREIはスペースを翼ちゃんに任せ、素敵様を探す旅に出ることに。前回のイベントでほとんどFFレイヤーさんが居なくて正直あまり期待はしてなかったのですが・・・今回は違いました。クラウドだけで3人!ヴィンセントは2人!他シドとティファ、話しによるとレノも居たらしいのですが私は発見出来ず・・・大体タークススーツって地味で目立たないから・・・ブツブツ
とにかくハッスルしすぎて汗が大変なことになってきたので写真もそこそこにコスプレゾーンから撤退することに。

その後はお知り合いさんや友達の所へ挨拶周りに出かけ、スペースに帰ってくると何やら差し入れがたくさん届いておりました!翼ちゃんから「知り合いの人が来てたよと」言われて、誰だろうなと思い当たる節を探しつつ、差し入れに同封されていたお手紙を広げてみるとそこには信じられない(いい意味で)お名前が。

ええ、叫びました、リアルに叫びました。

携帯サイトの方で私がストーキングした末、両思いになった大好きなサイトマスター様でした。
意外と生活圏が近いということは知っておりましたが、まさか来て下さるなんて夢にも思わず・・・何でもっと早く戻らなかったのかと激しく後悔orz
せっかく来てくださったのにすみません・・・!

とまぁいろいろありつつ、終了30分前、宅配便受付が込む前に片づけを始めて、COMIC CITY福岡18は無事終了しました。
あちこちに走り回ったおかげで自分の物はおろか、お昼ごはんさえすっ飛ばしましたが(笑)とても充実した時間が過ごせました、この気分が最大の戦利品です(*^v^*)
参加された皆様、お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様お疲れ様でした。
そしてマザーモリタさんとファザーかぢ太さんの福岡進出のお手伝いが出来てとても光栄でした!

次回のCITYは2月だそうです。次回は私もサークル参加できればいいな。
そしてなんと11月に地元でFFオンリーが開催されるそうなので今からウキウキしてます!それに合わせて何か本描きたいなぁ・・・って何度も言ってますがね;描きたいんです、やる気はあるのんですが、ネタが、ネタが降りてこないんだ(致命的)

あ、もちろんコスもしますよ!
 

拍手[0回]

PR
2008/09/15 (Mon) レポート CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可