忍者ブログ
2017.10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

管理人専用

リンク

メールフォーム

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

登録中

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

最新記事

最新コメント

[05/15 backlink service]
[12/08 id]
[10/17 id]

アーカイブ

カウンター&解析

ブログ内検索

[PR]


2017/10/18 (Wed)

変身願望レポ

そんなわけでレポでーす!REI行きまーす!!いつものように箇条書きっぽく。

・朝からトラブル発生。
前日の疲れが抜けてない感たっぷりながらも起床。
だるいだるいとぼやきつつ支度開始。
メイクの途中で唇に違和感を覚える。確認したところ、口内炎みたいなのが出来てました。
まじですか(滝汗)痛かったけど口を閉じてしまえばわからないの・・・とそこで机の上に転がっていた【紫雲膏】なる塗り薬をが目に付きました。

【効能】
火傷、外傷、ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、かぶれ・・・etc

・・・ここまで効けばもう皮膚関係ならなんでも効くんじゃないか?なんていうアバウトな考えで薬をちょんちょんとつけてメイク続行。

・会場へGO
今回は一緒に行ってくれる人が居ないのでダラダラしながらバス停へ。
いつもならオ同じようにキャリーバック引いた人がたくさん居たのにこの日に限って自分ひとり。え、イベント今日だよね?今日だよね??と不安になる。
あれですよ、遠足の朝通学路に誰も居なくてちょっぴり不安になる、そんな気持ちです。
その後バス停にキャリーバッグを引いたお姉さんが。
キタ--(°∀°)--!!レイヤーさんだ間違いない!!なんでかって?

荷物から長物はみ出てますから

しかしお姉さん間違ったバスに乗ろうとしているではありませんか・・・・!
ああ違う!「お姉さんそのバスは会議場には行かないんですよ!!」と必至に念力を送ってみましたところ、幸いなことに間違いに気付いてくれて、ちゃんと正しいバスに乗ってくれました。

・会場到着
バスに揺られて無事に会場到着~!受付を済ませて更衣室へ突入・・・人多!!!
時間帯的にピークの時に来てしまったようで、場所探しも一苦労しました;
何とか場所を確保して周りを見渡してみるとボカロの双子と7のユフィ発見!REIはテンションが上がった!!
ウキウキしながら着替えます。KHエアかいつものエアか悩んで、結局着替えやすいいつものエアでいきました。髪リボンはKHのなんですが(爆)
着替えてる途中で左斜め前の位置に2ndザックスが出現。ニマニマしながら嘗め回すようにガン見。
・・・・・このエアリスどうなんだ。

余談ですが、着替えてる最中隣にいらっしゃったレイヤーさんたちのお友達が「れい」とうお名前らしく、「れいちゃんどこ?」とか「れいちゃん呼んで来て」とか聞こえるたびに反応してました(笑)
そんなこんなで着替え終了して外へ!

・戦闘開始!
外に出てみたらボカロがたくさんいましたー!!
ミクはもちろん双子とKAITO兄さんの出現率も高かったです!!ただMEIKO姉さんを見かけなかった・・・(;ω;)
本当にミクはたくさんいたのでもう自分はやらなくてもいいかなーなんて思い始める。
で、うろうろしていると先ほどのユフィさんn方から声をかけてくださいました・・・!喜んでいるといつの間にかえらく密着した写真を撮っておりましたv
今回は知ってる作品がたくさんあったので目移りしてしまってどなたから撮りに行こうかと悩んでいると、「れいさーん」と声が。
振り返るとキリさんが・・・!ぎゃーやったこれで一人じゃない!!(実はちょっと寂しかった)
大体レイヤーさんて相方さんとか合わせでグループで来てたりするじゃないですか、やっぱり一人でうろうろしてるとちょっとばっかり寂しさに襲われるんですよね・・・
その後、双さんとyamaさんともご挨拶。てゆかみなさん決まってらっしゃる!福岡って男性レイヤーさんが少ないんで貴重なんですよー!!

後は憂さんだけなので憂さんを探しに更衣室へ戻るが見つけられず・・・廊下に出たところ悪セルと並んで歩く六サスが。憂さん発見(ニヤリ)
前回も思ってたんですが、憂さんの六サスほんとにお似合いなんですよねー、ウィッグセットも衣装もばっちりだし・・・どうしよ、惚れそう。そしてお二人の後を付けまわすエアリスの出来上がり。(そんなエアリス見たくない)
そしてセットのある部屋でしれっと六と悪をカメラに収め満足してからミクになるために更衣室に戻る。

・みっくみくに?
ミクにお着替え開始。
・・・うんこの子はひたすら面倒くさい格好だな!いやエアリスの服が楽すぎるだけか。
ミクはいろいろグダグダでしたよー・・・腕のタトゥー貼り忘れるし、ネギ忘れるし、ベルト忘れるし・・・
でグダグダなミクになって合わせをしていらっしゃったボカロ一家のところへいって家族写真を撮らせていただきましたv
が、ミクの格好でいると予想以上に暑いということが発覚;ちょっとバテ気味になって一休み。
回復してから憂さん達とお話しているとキリさんと憂さんがちゃんばらごっこを始めたので激写!!こういうの大好きだvvコスではネタ写を撮りたがる人です、はい。
そして運命の出会いがあるのです。髪をちょっと整えるためにトイレに入ると、赤髪の黒スーツの人が隣に・・・

れぇえええのおぉおおおおー!!!!!

ぐわー!!!今までレノコスのされてた方1人しか見たことがないのでもう興奮しまくりですよ!
その場でお写真撮らせていただいていいですか?って聞きそうになりましたもん。
うんでもトイレですからね、自重しました。

ミクの姿で居るのがつらくなってきたので私服に戻ってカメコに専念しようと思いまたまた更衣室へ。

・終盤戦
私服に戻るつもりだったのになぜかKHエアリスの服を着て出る自分。なにやっとんだ。
衣装3着持って行ったんですがまさか全部着ることになるとは・・・とりあえず寒くはありませんでした。
動きやすくなったところでカメコ専念。
憂さんたちの13主人公合わせやyamaさんのG様とか双さんのヴィンセントとか、ロマンの双子人形とライラ、ロストユニバースのキャナルとかザクエアとかタークスコンビとか・・・!!!
一人で大興奮!
人通り満足したところでスタッフさんから「お着替えしてください」の声が上がったのでここで撤収~。


今回の反省点
忘れ物と落し物に注意しましょう。
・・・ミクの髪飾り破壊した挙句、ネクタイピン落として無くしました・・・orz

拍手[0回]

PR
2008/02/25 (Mon) レポート CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可