忍者ブログ
2019.07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

管理人専用

リンク

メールフォーム

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登録中

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

最新記事

最新コメント

[05/15 backlink service]
[12/08 id]
[10/17 id]

アーカイブ

カウンター&解析

ブログ内検索

レポート

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/24 (Wed)

ガンダムバーレポ

86677047.jpg


ということで、先日行ってきたガンダムバーのレポです。

某ビルの3階にあったのですが、エレベーターを降りるとカベにずらっとポスターが貼ってあります(ここの写真は撮り損ねました、すみません)

そして店内に入ると「ジークジオン!」と店員さんが声をかけてくれます。慣れてる方はここで「ジークジオン」と返すようです(笑)私も次から頑張って返そうと思います
(`・ω・´){コロニーのために!(違)

店内はこんな感じ

IMGP7654.jpg



IMGP7669.jpg


ご覧のように所せましとガンプラ...etcが並べられております。ちなみにこれお触りOKです(笑)
BGMはもちろんガンダムメドレー。

初めての人には店員さんから丁寧なお店の説明をしてもらえます。

そしてメニュー!
IMGP7674up.jpg
すべてがガンダムにちなんだ物になってます。
ノンアルコールもあるので、お酒が駄目な人も安心です。
ちなみに詳しい内容は軍事機密なので教えることは出来ないそうですw


そして私が頼んだもの↓
~エンドレス・ワルツ~

IMGP7675.jpg
 
クリスマス翌日だし、やっぱりこれでしょうということで。
私はお酒あまり飲まないの強いとか弱いとかわからないんですが、とりあえずブドウの味がして、結構お酒の味もしました。
 
~ライトニング・カウント~

IMGP7680.jpg
 
こちらはエンドレス・ワルツに比べると軽いです。普通の炭酸ジュースのよう。


~オペレーション・メテオ~

IMGP7684.jpg

メニューにも「ちょっと強い」とあるようにかなりお酒の味がしました。
飲み終わる間際に気付いたんですが、この下の赤いとこって混ぜて飲むものなんですね(^q^)


店員さんたちは基本ノリがいいので会話が弾みまくりました。
そしてこの日友達の口から生まれた名言

「ガンダム登校禁止」

店員さん一同爆笑www
何がどうなってその発言なんだと突っ込みが来ると思いますが、話せば長いので割愛。ほんとに面白すぎて録音しときたかったですあの会話。

さらに何を間違ったか、店員さんとモンハンww

艦長(店長)「今だけモンハンバーです」

だめここ、面白すぎるww

そしてハイテンションで帰宅。
今度また別のガンダム好きの友達を連れて乗り込もうと思います(*^v^*)

拍手[0回]

PR
2010/12/30 (Thu) レポート CM(0)

変身願望in国際会議場

1291c623.jpg


ということでーマリメデュオ出してきましたー!

当日急にロンリーになっちゃうし、寂しいなって思ってたんですが、ちゃんとマリメ制服ってわかって声かけてもらえたり、イケメンヒイロのナンパに成功したり、そのあとガンダムバーいってハイテンションになって爆笑したりで、死ぬほど楽しい一日でした…!

あまりに楽しかったので久しぶりに軽くレポなど。いつものように箇条書きです。

・朝、あまりの寒さに布団から出られない→昼参戦決定。
・会場到着後、友達2人と合流。
・そのまま二人を激写。白うさぎたんと黒うさぎたんごちそうさまでした(*´v`*)
・その後お着替え
・しかし前髪が上手くいかない。
・・・・やっぱり上手くいかない。
・もういいや←
・半そで半ズボンだけど意外と寒くない
・ちょっと知り合いさんを探す度へ。
・レイキさんバニラさんにご挨拶。バニラさんは相変わらず可愛かった!
・その後ケータイを見る
・「ヒイロがいる」
・<●><●>
・ヒイロを探し回る
・発見。
・おどおどしながら声をかける
・粘着←

bd66f6d1.jpg
Model:ケイビさん photo by REI 

何から何までヒイロすぎて自重を忘れる自分。だってものすっごいかっこよかった、恋した←

・疲れたのでちょっと休憩
・今度はパンティとストッキングに粘着
・満足して撤収!

とこんな感じでした。
アフターはファミレスでご飯を食べた後、念願のガンダムバーにのり込んできました!
こっちも店員さんのノリが異常によくて死ぬほど楽しかったです…!
詳しいレポは別記事でアップします!

 

拍手[0回]

2010/12/28 (Tue) レポート CM(0)

楽装レポ

楽装に参加してきましたー!早速レポいきまーす!

今回の会場は初めてのベイサイドプレイス。ちゃんと場所確認しないで行ったもんだから入り口がわからずにイドちゃんとあっちをうろうろこっちをうろうろ;やっと入り口らしきところを見つけて入ってみたらびっくりしました、ベイサイドって大きな水槽があるですね!知りませんでした。入場を待ってる間中、ウミガメさ んがじーっとこっちを見てて可愛かった…(´Д`*)

会場の中は最終回を迎えたということでマクロス祭り状態でした。
イドちゃんは東方のキャラを着てたんですが、なんだかぞろぞろと東方キャラが集まりだして、軽く撮影会状態に。東方って詳しくは知らないんですが、どれも衣装が可愛らしいですね…!キャラわからないですけど、普通にかわいいなぁって思って見てました(´v`*)

智代のターン。
しかーし!何が大変だったって、KAZEが!!自重してくれない風+ロングウィッグ=ぼっさぼさ。着替えに行く頃にはウィッグのボリュームが1.5倍ぐらいになってましたよw
あとでとかすの大変だなこりゃ…

あんまり期待してなかったんですが、FFキャラも結構見かけました!!
クラウドとティファ、この方達は多分ドームにもいらっしゃった方だったと思います。後からセフィロスとヴィンセント、それからおそらくルーファウス…遠くからだったので確信は持てませんが、あの白いダブルスーツは社長だと思います。
早くイリーナで突撃したかったんですが、着替えてる最中に皆さん更衣室に戻って来てしまって…あぁすれ違いorz
イリーナは…もみあげが見えてましたね(笑)こればっかりはなぁ…なんとか対策を考えてなくては。
後半は結構バテ気味でしたが、風さえなければ絶好の撮影日和でしたよ!
最後にミシェルとクランをカメラに収めて会場を後にしました。

その後はお腹の虫を満足させるためにうどん屋さんへ。イベント後の定番コースです(笑)
お腹がいっぱいになって眠くなるのはわかりますが、食べてる最中に眠たそうなイドちゃん。たくさん撮ったもんね…お疲れ様。
食べた後も無駄に喋って、お茶をおかわりしまくって、久しぶりプリクラなんぞ撮ってみたりして。
すごく充実した1日でした(*^v^*)がんばって智代を完成させてよかった。

そうそう話の流れで今度ソウルイーターやることになりましたぜ!
マカとマカパパでv
いやーマカの服は前から可愛いと思ってたんですよ!だって赤チェックのプリーツスカートなんて…!!あのカマも一緒に作ろうということになって、今から楽しみ過ぎる…!そうと決まれば布探しに出なくては!

拍手[0回]

2008/09/29 (Mon) レポート CM(0)

COMIC CITY 福岡18レポ

朝、まずは待ち合わせ場所で翼ちゃんと翼ちゃんのお友達と合流してバス乗り場へ。
するとそこにはすでに長蛇の列が!え、こんな時間からもうこんなに人が・・・!?ドームイベには結構参加してますがあの時間にあれだけの人がいるのは珍しかったです・・・!と多少驚愕しつつバスに乗り込みドームへ。

会場についてから早速スペースの用意開始。
翼ちゃんのお友達さんに荷物を取りに行ってもらって、テーブルクロスひいて、アンソロ宣伝ポスターを設置して、本を並べて・・・ポスターを見せびらかして、自分も眺めてニヤニヤして・・・(笑)
あらかたの準備を終えてからコスプレするために今度は更衣室へ突入。
比較的広々と更衣室が使えるというのがサークル参加者の特権です、一般入場が始まると更衣室は大変なことになりますので(苦笑)
自分のエアリスをちゃちゃっと済ませて、次は翼ちゃんの着付けに。そう、なんと翼ちゃんが私の代わりにイリーナをやってくれるというのです!着付けといっても軽くメイクをしただけなんですがね。あまりたいしたメイクも出来ませんでしたが・・・翼ちゃんすまぬ;;
自分では結構急いだつもりだったのですが、更衣室を出たらすでに会場5分前になっていたので、慌ててSPに戻りました。

そして恒例の音楽とともに一般入場開始です!
翼ちゃんたちには先に会場巡りに行ってもらって一人でお店番。すると左隣のサークルさんがお休みとのことで、親切にも「椅子よければ使ってください」と言ってくださいました。翼ちゃんとお友達さんと座るところが出来て大変助かりました。
しかしお休みだったサークルさん、実はひそかに楽しみしているのところだったのでちょっとショック(´・ω・`)

そして開始早々立ち寄ってくださった方に「全部1部ずつ下さい」といわれて思わずキョトン顔のREI。
ぜ、全部って・・・!なんて太っ腹なの・・・!!
それからも着々とお嫁に行くアンソロとマザー&ファザーの本。それを見ていると福岡にもちゃんとFFのNL好きさんがいるんだということを実感して嬉かったです。私、地元でもうちょっと頑張れる気がしてきました。

そして開始1時間もすると会場の熱気が大変なことに。この日は前回以上の人出で、こんなに盛況なドームは久しぶりでした、近年福岡のイベントは過疎化が進んでしまっていたので・・・活気のあるイベントってやっぱりいいですよね!!
レイヤーさんの数も半端じゃなくて、我慢の限界に達したREIはスペースを翼ちゃんに任せ、素敵様を探す旅に出ることに。前回のイベントでほとんどFFレイヤーさんが居なくて正直あまり期待はしてなかったのですが・・・今回は違いました。クラウドだけで3人!ヴィンセントは2人!他シドとティファ、話しによるとレノも居たらしいのですが私は発見出来ず・・・大体タークススーツって地味で目立たないから・・・ブツブツ
とにかくハッスルしすぎて汗が大変なことになってきたので写真もそこそこにコスプレゾーンから撤退することに。

その後はお知り合いさんや友達の所へ挨拶周りに出かけ、スペースに帰ってくると何やら差し入れがたくさん届いておりました!翼ちゃんから「知り合いの人が来てたよと」言われて、誰だろうなと思い当たる節を探しつつ、差し入れに同封されていたお手紙を広げてみるとそこには信じられない(いい意味で)お名前が。

ええ、叫びました、リアルに叫びました。

携帯サイトの方で私がストーキングした末、両思いになった大好きなサイトマスター様でした。
意外と生活圏が近いということは知っておりましたが、まさか来て下さるなんて夢にも思わず・・・何でもっと早く戻らなかったのかと激しく後悔orz
せっかく来てくださったのにすみません・・・!

とまぁいろいろありつつ、終了30分前、宅配便受付が込む前に片づけを始めて、COMIC CITY福岡18は無事終了しました。
あちこちに走り回ったおかげで自分の物はおろか、お昼ごはんさえすっ飛ばしましたが(笑)とても充実した時間が過ごせました、この気分が最大の戦利品です(*^v^*)
参加された皆様、お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様お疲れ様でした。
そしてマザーモリタさんとファザーかぢ太さんの福岡進出のお手伝いが出来てとても光栄でした!

次回のCITYは2月だそうです。次回は私もサークル参加できればいいな。
そしてなんと11月に地元でFFオンリーが開催されるそうなので今からウキウキしてます!それに合わせて何か本描きたいなぁ・・・って何度も言ってますがね;描きたいんです、やる気はあるのんですが、ネタが、ネタが降りてこないんだ(致命的)

あ、もちろんコスもしますよ!
 

拍手[0回]

2008/09/15 (Mon) レポート CM(0)

レイヤード博多お疲れ様でした!

レイヤード参加して参りました!

さすが人気のあるイベントだけあって今回は前回にも増して人が多かったです。
個人的に嬉しかったのはあまりジャンルに偏りが無かったことですね!見た感じではギアスと銀玉が多い感じでしたが、古い作品なども多数見かけて嬉しかったです(*^v^*)全部撮らせていただきたいくらいでしたが・・・
マクロスFも旬な作品なだけあって人気ありましたよ~!
ランカちゃんが4~5人、アルト姫もシェリルもたくさんでうははは状態ですw

もひとつ嬉しかったのは、途中からイドちゃんが来てくれたことですね!
今日は予定があったはずなんですが彼女(苦笑)でも根性で来ちゃう、そんなあなたが大好きですv

いつもなら長ったらしいくだらないレポを書くんですが、今回は簡潔に短くしてみました。
掲載許可頂いた写真は後ほどアップさせていただきます。参加された皆様方、お疲れ様でした!

拍手[0回]

2008/08/10 (Sun) レポート CM(3)